1. TOP
  2. 商品紹介
  3. 大手ネット印刷より2万円安い!B4チラシの大部数印刷の料金比較

大手ネット印刷より2万円安い!B4チラシの大部数印刷の料金比較

商品紹介 この記事は約 5 分で読めます。 532 Views

地域密着のビジネスはいまなお「新聞折込」が効果的

地元で実店舗で商いを行う地域密着の業界では、いまなお効果的な宣伝方法は「新聞折込」でしょう。

新聞折込をよく使用する業界

スーパーマーケット、不動産、リフォーム会社、ガス・水道工事、家電量販店、 パチンコ屋、自動車販売、タイヤ屋、宅配ピザ、弁当屋、飲食店、ドラッグストア、ブライダル、冠婚葬祭、美容、求人広告、携帯ショップ、学習塾 など

新聞折込をするには、大量のチラシを印刷しなければならない

サンケイ折込広告さんのサイトを参考にすると、例えば、新聞折込チラシを1つの市全域に入れるだけでも4万枚、5万枚は必要です。

多くの世帯に一度に配布できるのが新聞折込のメリットですから、大量のチラシをいかに安く印刷するかがポイントになります。

 

ネット印刷通販を徹底比較してみよう

チラシを印刷しようとするときに参考になるのは、「ネット印刷通販」を徹底比較してくれるサイト。

ネット印刷通販の各社の印刷価格を一覧で見ることができるので、分かりやすく比較検討することができます。

 

ネット印刷通販とは?

ネット印刷通販は、インターネット上でオフセット印刷、あるいはオンデマンド印刷を発注できるインターネットサービスです。通販印刷、インターネット印刷ともいいます。

ネット印刷通販の特徴

ウェブサイトから発注した後、印刷用データをユーザーからデータ送信・送付し、それを印刷し、ユーザーの指定先に宅配便で納品して完了します。

全般的に一般の営業マンに発注するよりも安い金額に抑えられていることが多いです。

主として印刷データ作成ソフト(イラストレーター等)で作成されたデータを入稿する必要がありますが、最近ではMicrosoft Officeデータでの入稿が可能な印刷会社も増えています。

最近はTVCMをバンバン打つような大手ネット印刷通販もあります。

大手ネット印刷通販でも安くないものがある・・・?

TVCMをバンバン打っている有名な大手ネット印刷通販は、印刷物はなんでも安いイメージがあります。

しかし、印刷通販比較サイトで調べてみると意外と安くないものが分かったりもします。

どんな印刷物が大手ネット印刷通販より安いのか?

新聞折込チラシでもっとも使われる用紙は「B4サイズ」です。試しに、某通販比較サイトで「B4サイズ」「片面フルカラー」「50000部」「コート53kg」の条件で調べてみました。

すると、大手ネット印刷通販P社が出てきました。

営業日によって価格が大きく異なりますが、間をとって4営業日発送のところを見てみると、

89,780円となっています。

これは消費税・送料込の価格です。

比較としてチラシプロの価格を見てみましょう。

こちらは、セール実施中ということもあり、56,000円となっています。税込では60,480円です。

こちらのチラシプロの表示価格は送料も別ですので、別途料金を考えないといけませんが

よっぽどの遠方への送付ではない限り、加算料金があることを考慮してもP社より価格が安くなるパターンがあるということがおわかりになったのではないでしょうか。

 

大量のチラシを格安に印刷できるのは

大量のチラシを印刷できるのは、「輪転印刷機」を持っているところです。

小ロットの印刷料金が安いところでも、大部数になるとそんなにお得な設定になっていない印刷会社があります。
印刷会社にも得意不得意があるのです。

チラシプロは「輪転印刷機」を持つ印刷工場と協力タッグにより格安な印刷料金設定を実現しました。

大部数のチラシ印刷はチラシプロが向いているということになります。

 

激安B4チラシ印刷の詳細はこちら

 


以上、『大手ネット印刷より2万円安い!B4チラシの大部数印刷の料金比較』という記事をお送りしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を読んで疑問・質問がございましたら、下記よりお問い合わせください。


\ SNSでシェアしよう! /

チラシプロ 紙製品×販促 columnの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

チラシプロ 紙製品×販促 columnの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 結婚式の二次会やパーティ・イベントで使える新しいビンゴゲームの遊び方。「無地」のスピードビンゴカードを使った「手作りビンゴ」のすすめ【9マス(3×3)の白紙ビンゴカード】

  • 【スピードビンゴ印刷】オリジナルデザインの「スピードビンゴ」をビンゴカード制作のプロがおすすめする理由

  • オリジナルビンゴカード制作で実現! 既存のゲームに「ビンゴカード」を加えるだけで新しい面白さが生まれる

  • 【オリジナル付箋印刷】効果的な販促品・ノベルティグッズをお探しの方に「オリジナル付箋(ふせん)」を製作します。 

  • 【広告マスク印刷】オリジナル販促グッズの新定番!「販促マスク」の効果的な活用と失敗しない発注

  • 【スピードビンゴ発売中!】3×3の9マスビンゴカード「スピードビンゴ」 販売・通販を開始しました