【かるた印刷】オリジナルデザインで制作した「かるた」は記念品や販促品に最適。お手軽に作るにはパッケージのみを印刷するのがおすすめ。

商品紹介

子どもからお年寄りまで幅広く楽しめるカードゲーム「かるた」

誰もにもなじみがある「かるた」は、記念品や販促品として最適なグッズです。企業PRのツールとしての可能性は十分にあります。

「かるた」の活用場面

かるたが活用できる場面を考えると、いろいろ挙がります。

  • 学校・幼稚園の卒業記念・卒園記念にプレゼントする。
  • お子様向け行事・自治体のイベントの参加賞として。
  • 企業名をいれて、一風変わった販促品として活用。

他にも、教材として・啓発・啓蒙グッズとしても使えるでしょう。

PRのためには「オリジナル」のかるたが最適!しかし・・・

オリジナルの「かるた」を作ろうとすると、何十種類という札を考えたり、絵柄をデザインしたり……とっても大変ですよね。

それをチラシプロは解決します。

「かるた」のパッケージ印刷とは

チラシプロの「かるた」は、既製品のかるたを製造する印刷メーカーと協力タッグ。

中身の札を既製品のデザインを流用して、パッケージ部分のみお客様のオリジナルデザインにします。

一からすべての札をデザインするのと比較してぐっと費用を抑えられるので、比較的気軽に「オリジナル」の「かるた」を作ることができます!

既製品の「かるた」の見本

こちらが実際の商品になります。

中には読み札50枚と取り札50枚、説明書が入っています。

 

「かるた」の中身の札は現在9種類

中身の札は現在9種類あり、その中から好きなものを選ぶことができます。

 

いろはかるた

四字熟語かるた1

四字熟語かるた2

動物かるた(陸の動物)

動物かるた(海の動物)

日本史かるた(人物)

日本史かるた(年号)

都道府県かるた

国旗かるた

 

子供でもすぐに遊べる。全品ふりがな付き

 

特にお子さんが集まる催しの景品にオススメです。

札には読みがながふってありますので、小さいお子さんでも問題なく遊ぶことができます。

海外からのお客様向けのおみやげにしても喜ばれるかもしれません。

 

デザインの制作ってどうやるの?

デザイン例です。フタ部分はもちろん、全面をオリジナルデザインにできます。

販促品なら、フタ、側面全てを使ってPRするのも良いと思います。

 

作りたいけど、どういうデザインにしたら良いのか分からない」「イメージ案はあるけれど原稿が作れない」……

そんなときはまずご相談ください。お客様からのご要望を伺った上で、弊社にてデザインを制作いたします。

 

オリジナル「かるた」デザインのご相談・お問い合わせはこちら

 

やっぱり中身もオリジナルにしたいという方にセミオーダーを承ります!

上記では、札は既製品を使用し、外の紙箱だけのデザインを作ると言うお話でしたが、

中の札もオリジナルにしたい!というご要望にお応えして、札も箱も両方オリジナルのデザインで作れる「セミオーダーかるた」の受注を開始しました。

札のサイズは縦75×横50mmのミニサイズで、その他仕様も弊社が指定させていただくことで 札も箱も両方オリジナルデザインでありながらリーズナブルな価格設定を実現しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

オリジナル「かるた」デザインのご相談・お問い合わせはこちら

 

 

「かるたの」詳細とお問い合わせ

 

「かるた」の商品スペックはこちらからご覧いただけます。

 

 

オリジナル「かるた」デザインのご相談・お問い合わせはこちら

 


以上、『オリジナルデザインで制作した「かるた」は記念品や販促品に最適。お手軽に作るにはパッケージのみを印刷するのがおすすめ。』という記事をお送りしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を読んで疑問・質問がございましたら、下記よりお問い合わせください。

「かるた」印刷のお問い合わせはこちらから


タイトルとURLをコピーしました