1. TOP
  2. 商品紹介
  3. オリジナルビンゴカード制作で実現! 既存のゲームに「ビンゴカード」を加えるだけで新しい面白さが生まれる

オリジナルビンゴカード制作で実現! 既存のゲームに「ビンゴカード」を加えるだけで新しい面白さが生まれる

商品紹介 この記事は約 4 分で読めます。 1,015 Views

ビンゴカードは新しい価値を付加するツールになる!

「ビンゴ」は数字を合わせるだけのお遊びだと思っていませんか?

「ビンゴカード」は打ち上げや謝恩祭などのパーティーでしか使わないものだと思っていませんか?

「ビンゴカード」がただのパーティグッズだと思ったら大間違い!

ビンゴカードは少しの工夫で高付加価値ツールに変身するのです。

数字を文字に変えることで、ビンゴカードは高付加価値ツールに変身する

たったそれだけのことで変わるの?と思われるかたに、それが実現する事例をご紹介します。

ゴルフ+ビンゴカード

 

カードに「空振り」「バンカー」「パー」などの文字を印刷

「空振り」「バンカー」「パー」などの文字が印刷されたビンゴカードを用意しておき、プレー前に各プレーヤーに渡します。

カードに書かれたことが起こるたびにプレーヤーにはビンゴの穴を開けてもらいます。

通常のスコアの他に「ビンゴ賞」を設定すれば、ゴルフが不得意な人もミスを恐れず楽しめるコンペになります。

 

作成のポイント

オリジナルのビンゴカードをつくる際のポイントは、通常はミスになることやささいなこともビンゴの項目に入れること!

たとえば「黄色の服」「キャップ着用」という直接関係ない偶然要素も仕込ませることで、ゴルフのスコアだけでないゲーム性が生まれます。

ボウリング+ビンゴカード

ゴルフと同様に、ビンゴカードを活用する場面はあります。

カードに「ガター」「ストライク」「スペア」などの文字を印刷

通常のスコアの他に「ビンゴ賞」を設ければボウリングが苦手の方にもチャンスが生まれます。

カード活用の原則

ビンゴカードは、コンペ・大会ごとに参加者の人数分、幹事さんにお渡しするのが原則です。「ビンゴ賞」の賞品はあくまで幹事さんが主体で考えていただいたほうがよいです。

一般営業で不特定多数にカードを配布する使い方は向きません。ビンゴの穴をお客様がいつ開けたのかを把握するのは困難だからです。

 

プロがつくるオリジナルビンゴカード

ゴルフ場・ボウリング場経営者の方へ

アミューズメントに新しい価値を加える「+ビンゴ」をぜひご検討ください。

でも、不安に思われる方もいるかもしれません。

オリジナルのビンゴカード作る際の不安の声

「オリジナルのビンゴカードを作るのは難しいんじゃないの?」「穴を開ける切れ込みはどうやって作るの?」
「他の印刷会社から無理と断られました」
「結果的に費用が高くつくんじゃないの?」

市販のビンゴカードを製造する印刷メーカーと協力タッグ!

「オリジナルビンゴカード」は、100円ショップで流通しているビンゴカードを製造している印刷メーカーとコラボしてつくります。

カードのサイズや穴の切れ込みを市販のビンゴカードに合わせるてことで、一から型起こしする工程を省くことができます。

だから無理のないお見積りが可能です。

 

オリジナルビンゴカードの詳細とお問い合わせ

 

ビンゴカード商品スペックはこちらからご覧いただけます。

「スピードビンゴ」マス目が3×3ですぐに結果が出ます!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

チラシプロ 紙製品×販促 columnの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

チラシプロ 紙製品×販促 columnの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
オリジナルビンゴカード印刷

多種多様な紙の種類、紙厚、色数、数量に対応しています。


商品詳細

関連記事

  • 【特価実施中】B3チラシ印刷が 50,000枚で118,000円(税別・片面カラー・コート53kg)。クレジットカード払いにも対応します。【大部数チラシ印刷ならチラシプロ】

  • 3×3マスのビンゴカード「スピードビンゴ」(1セット48枚組)の試験販売を開始しました

  • A4チラシ印刷 片面カラー コート55kg 20,000枚で36,201円。 クレジットカード払いも対応。【大部数チラシ印刷ならチラシプロ】

  • 折りパンフレットから「おみくじ」まで。チラシプロの折加工印刷は、一般の機械で折れない変形折りにも対応します。

  • 新聞折込のB4チラシを激安で印刷する秘訣は用紙の断裁方法にあり。袋断裁と化粧断裁の違いとは

  • オリジナルデザインの「スピードビンゴ」をビンゴカード制作のプロがおすすめする理由