オリジナルビンゴカード制作で実現! 既存のゲームに「ビンゴカード」を加えるだけで新しい面白さが生まれる

商品紹介

ビンゴカードは新しい価値を付加するツールになる!

「ビンゴ」は数字を合わせるだけのお遊びだと思っていませんか?

「ビンゴカード」は打ち上げや謝恩祭などのパーティーでしか使わないものだと思っていませんか?

「ビンゴカード」がただのパーティグッズだと思ったら大間違い!

ビンゴカードは少しの工夫で高付加価値ツールに変身するのです。

数字を文字に変えることで、ビンゴカードは高付加価値ツールに変身する

たったそれだけのことで変わるの?と思われるかたに、それが実現する事例をご紹介します。

ゴルフ+ビンゴカード

 

カードに「空振り」「バンカー」「パー」などの文字を印刷

「空振り」「バンカー」「パー」などの文字が印刷されたビンゴカードを用意しておき、プレー前に各プレーヤーに渡します。

カードに書かれたことが起こるたびにプレーヤーにはビンゴの穴を開けてもらいます。

通常のスコアの他に「ビンゴ賞」を設定すれば、ゴルフが不得意な人もミスを恐れず楽しめるコンペになります。

 

作成のポイント

オリジナルのビンゴカードをつくる際のポイントは、通常はミスになることやささいなこともビンゴの項目に入れること!

たとえば「黄色の服」「キャップ着用」という直接関係ない偶然要素も仕込ませることで、ゴルフのスコアだけでないゲーム性が生まれます。

ボウリング+ビンゴカード

ゴルフと同様に、ビンゴカードを活用する場面はあります。

カードに「ガター」「ストライク」「スペア」などの文字を印刷

通常のスコアの他に「ビンゴ賞」を設ければボウリングが苦手の方にもチャンスが生まれます。

カード活用の原則

ビンゴカードは、コンペ・大会ごとに参加者の人数分、幹事さんにお渡しするのが原則です。「ビンゴ賞」の賞品はあくまで幹事さんが主体で考えていただいたほうがよいです。

一般営業で不特定多数にカードを配布する使い方は向きません。ビンゴの穴をお客様がいつ開けたのかを把握するのは困難だからです。

 

プロがつくるオリジナルビンゴカード

ゴルフ場・ボウリング場経営者の方へ

アミューズメントに新しい価値を加える「+ビンゴ」をぜひご検討ください。

でも、不安に思われる方もいるかもしれません。

オリジナルのビンゴカード作る際の不安の声

「オリジナルのビンゴカードを作るのは難しいんじゃないの?」「穴を開ける切れ込みはどうやって作るの?」
「他の印刷会社から無理と断られました」
「結果的に費用が高くつくんじゃないの?」

市販のビンゴカードを製造する印刷メーカーと協力タッグ!

「オリジナルビンゴカード」は、100円ショップで流通しているビンゴカードを製造している印刷メーカーとコラボしてつくります。

カードのサイズや穴の切れ込みを市販のビンゴカードに合わせるてことで、一から型起こしする工程を省くことができます。

だから無理のないお見積りが可能です。

オリジナルビンゴカード製作のお問い合わせはこちら

 

オリジナルビンゴカードの詳細とお問い合わせ

 

ビンゴカード商品スペックはこちらからご覧いただけます。

「スピードビンゴ」マス目が3×3ですぐに結果が出ます!

 

オリジナルビンゴカード製作のお問い合わせはこちら

 

個人の方・少数のみご希望の方に朗報!スピードビンゴカード(3×3マスのビンゴカード)の既製品を試験販売開始しました

3×3の9マスのスピードビンゴの販売を開始しました。

数字があらかじめ印刷された通常版の「スピードビンゴカード」と
何も印刷せずビンゴの切れ目だけが入っている「無地スピードビンゴカード」の2種類をご用意しました。

詳細とご注文は下記をクリックお願いします。

【好評発売中】3×3の9マス ビンゴカード「スピードビンゴ」通販で 個人の方もOK
「数字入り」スピードビンゴカード【好評発売中】 「数字入りスピードビンゴカード(1組50枚)」 「数字入りスピードビンゴカード」の価格・ご注文方法はこちら 数字が入っていない白紙の「無地スピードビンゴ」(1組50枚)も好評発売中。 「無地ス...
【9マス(3×3)の白紙ビンゴカード】結婚式の二次会やパーティ・イベントで使える新しいビンゴゲームの遊び方。「無地」のスピードビンゴカードを使った「手作りビンゴ」のすすめ【好評販売中・個人の方もOK】
従来のビンゴゲームは飽きられている!? 結婚式の二次会やパーティなど、イベントでの催し物の定番は「ビンゴゲーム」です。 市販のビンゴカードはどこでも買えるし、みんなが知っているゲームだから、幹事さんも鉄板のプログラムとして導入する場合が多い...
タイトルとURLをコピーしました